忍者ブログ
Admin | Write | Comment

WEBLOG

デコパージュ・粘土・エッグ・クイリングなどの作品紹介と、気ままに撮った写真をいろいろ詰め込んで。

布を使ったシンプルな箱

11月も今日で終わり。
何もしないうちにまた1年が経ってしまいます。

このところ、作品をアップしていない気がするのですが・・・
実際にブログを見たらしていませんでした。

夏以来、デコパージュの作品が本当にできていません。
来年、作品展があるのに・・・何か人事のようです。(苦笑)


先日、手芸用品を収納しているケースの中を整理していたら、大変な数の刺繍糸が出てきました。
30年ほど前のものです。
それを見て、何かを刺繍したいな~と思ってはじめましたが、使いたい糸をさっと取り出すのが大変。
しばらくそれを無視してして刺繍していましたが、我慢も限界。
このごちゃごちゃになってしまった糸を何とかしたい。

”そうだ。箱を作ってしまおう~。” といつものお気楽な気持ちで決めました。

今回はお重箱みたいにスタッキングでき、仕切りがたくさんある箱にしてみました。

概観はこんな感じ。20c目x20c目X高さ4.5cmの箱。 
4段作りましたが、写真は3段を重ねたもの。
 

仕切りは取り外しや移動できるようになっています。


やはりあまり飾りがないシンプルな箱が好きです。
あといくつか、違うタイプを作る予定。


にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

Calendar

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

Profile

Author : さいふぁ (手工芸講師)   
 デコパージュ・クレイ・クイリング等  
 小動物とかわいい小物が大好き

HP(本館):Craft Room 

ブログ内検索

Copyright ©  -- WEBLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]