忍者ブログ
Admin | Write | Comment

WEBLOG

デコパージュ・粘土・エッグ・クイリングなどの作品紹介と、気ままに撮った写真をいろいろ詰め込んで。

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみだガラス市

今日は、すみだガラス市へ行ってきました。
ガラス市の開かれている最寄り駅の錦糸町は、家からバス1本で行くことができます。
駅から歩いて5分程度で 会場の ”長崎橋跡イベント広場”。

10時少しすぎに到着していろいろ見て回りました。
一目惚れした半端物のガラス製品が数点あり、価格が安かったので購入。

一番気にいった黒の江戸切子グラスは・・・・高くて手が出ませんでした。^^;
ガラスは本当に素敵。
高い江戸切子は目の保養させていただきました。


3000円分商品を購入すると1本福引ができます。
500円ごとに1枚の補助券をもらえます。
長蛇の列でしたが、外れなしの福引(残念賞でも500円相当のガラス商品)は魅力的。
もちろん並んで引いてきました。。。
残念賞ばかりでしたが、ガラス小皿を家族の人数分そろえることができました。(*^^*)

また、来年の春に行く予定です。


すみだガラス市は明日まで。(開催時間 10時~16時)


すみだガラス市


近くでランチの後、徒歩で東京ソラマチへ行きお買い物。
お店はどこもハロウィン仕様でした。

ディズニーストアの ツムツムハロウィン仕様のかぼちゃバッグがかわいかったです。


スカイツリー



にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ


PR

コレド 室町

今日は強風・雨降りです。
満開になった桜の花が散ってしまいそう。


26日の夕方はオープンしたばかりのコレド室町の映画館に”アナと雪の女王”を観に出かけました。
新しい映画館は音響システムも良かったし、映画の3-D映像も歌も素晴らしかったです。
ストーリーも面白かったのですが、いろいろ尺が足りない感じがしました。
そして最後・・・落としどころはそこか?('◇')ゞ な感じでしたが、楽しめたのでそれで良しです。

ただ新しい映画館で、まだ係員が慣れていないのか?(訓練は受けているはずですよね)
誘導マニュアルがダメなのか?
映画の開演時間が迫っているのに案内がなかったりして時間通りに始まるのか不安でした。
しばらくすれば落ち着くのかしら。



そのコレド室町ですが、エリア全体が”桜ライトアップ”されていました。
幻想的な桜がとても美しかったです。
出かけるならば夜。
ライトアップは4月6日までで、18時半~23時。










にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

あけましておめでとうございます

新しい年になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


あっという間に過ぎたお正月休み。
今年は秋に作品展を開くので、これから少し気持ちを引き締めて行くつもりです。

新年早々手芸用品が足りなくなり、近くでは事足りなくて今日は蒲田のユザワヤまで出かけてみました。
蒲田駅に降り立ったのは本当に何年ぶりになるかしら。
ずいぶん変わっていました。
お店はこんな時期だからそれほど人出も多くなく、のんびり買い物を楽しみました。
それなりに欲しいものは揃いました。
まだ揃わないものがあるのですが・・・そのうち他のお店を探してみようと思っています。


写真はうちの近くの公園。
夏場は親子連れでにぎわいます。
今は冬。 冷たい風が木々を揺らしていました。


にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

  

Calendar

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Profile

Author : さいふぁ (手工芸講師)   
 デコパージュ・クレイ・クイリング等  
 小動物とかわいい小物が大好き

HP(本館):Craft Room 

ブログ内検索

Copyright ©  -- WEBLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]