忍者ブログ
Admin | Write | Comment

WEBLOG

デコパージュ・粘土・エッグ・クイリングなどの作品紹介と、気ままに撮った写真をいろいろ詰め込んで。

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 見てきました

今日は、池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階 展示ホールAで開催されている ”Fate/Zero 第四次聖杯戦争展”を見てきました。


原画がとても良かったです。
セイバーとギル様の等身大フィギュアがありました。

やはりセイバーが好き♪






撮影可能とは知らず(撮影不可のところも有り)、カメラを持参しませんでした。
知っていれば、コンデジくらいは持って出かけたのに。
仕方ないので、携帯で撮りました。

今日は、声優さんたちのイベントがない日だったためか混雑はしていませんでした。
土曜・日曜が混むのかもしれません。

グッズについては、たくさん買い込んでいる人たちもいました。
今回私は何も買わず・・・。ブルーレイボックス買ってしまった後だし・・・
それでも原画を見て、原画集が欲しいと思いましたが、残念ながら売っていませんでした。



↓ 去年のブログに載せたstaynightのセイバー。デフォルメして作ってあります。

また何か作りたくなりました。


にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ


PR

お知らせ

7月に入ってしまいました。
あっという間に1年も半分過ぎました。
その昔、年を取ると1年が早いと聞きましたが、今では本当に実感しています。

7/1付けで、FC2から忍者ブログへ引越しをしました。

CraftRoomのコンテンツ 、
FC2ブログ からこちらへいらっしゃった方、お手数をおかけいたしますがブックマークの変更をお願いします。


1年半でFC2から移動となってしまいましたが、ブログ管理の都合上、忍者ブログへ移りました。
まだ、ご覧になれないところがあると思いますが、今後は、こちらで更新を続けていくことになります。
忍者ブログにもなれていないため、戸惑うことがいろいろありますが、よろしくお願いいたします。


 

思い出深いもの

昨日は父の命日。
お墓参りに行きました。
早いもので、父が亡くなり一年が経ちました。

とても器用だった父は、色々な素材を作ってくれました。
デコパージュ等で使いたいものの素材の型紙と設計図を作って木の種類や厚みを指定すると
電ノコでカットして組み立ててくれました。

左側の ミニ羽子板と羽子板立て  
ミニ羽子板

父がたくさん作ってくれたので生徒さんたちに差し上げ、とても喜ばれました。

机の上に置く木製の引き出しもサイズを指定して作ってもらいました。
収納箱

これはこの先もずっと使って行くでしょう。

いつも応援していてくれた父。
大切なものや気持ちがたくさん残っています。



にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
  

Calendar

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Profile

Author : さいふぁ (手工芸講師)   
 デコパージュ・クレイ・クイリング等  
 小動物とかわいい小物が大好き

HP(本館):Craft Room 

ブログ内検索

Copyright ©  -- WEBLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]