忍者ブログ
Admin | Write | Comment

WEBLOG

デコパージュ・粘土・エッグ・クイリングなどの作品紹介と、気ままに撮った写真をいろいろ詰め込んで。

カテゴリー「Photo」の記事一覧

ゴールデンウィークですが・・・

人ごみが苦手で、なんとなく家にいます。^^;

時間があるから、作品制作に取り掛かっています。
でも画材が足りなくなってしまっていて、買いに行かないとなりません。
やる気を起こしたときに必要な物がないと、気が削がれてしまいますね。(-_-;)
う~ん。
作品は先延ばしになりそうな予感。。




↓ ある日、気がついたらマンションの花壇というより植え込みの所に ど~~ん。
  ジャーマンアイリスが咲いていました。

 大きな花でかなり派手です。 誰が植えたのかしら。 去年も同じ場所に咲いていました。


↓ そのすぐそばに咲いていた ひなげし。 楚々と咲いていました。






にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ"

PR

鶯の鳴き声

ここしばらく毎朝、鶯の声が響きます。

去年も同じ時期に鳴いていました。

先日は声のあまりの近さにそっとベランダに出てみたら・・・いました。
目の前の木に♪ (と言ってもそれなりに離れているのですが)


超望遠レンズがあったら・・・こんなときに思いますが、もう手放してしまったからあるもので撮るしかありません。(-_-;)
現在手持ちの一眼用レンズより、コンデジのほうがいいかなと思いカメラを向けました。


かわいい~♪

口を大きく開けてさえずっている姿もかわいいです。

(写真はトリミングあり)
やはり鳥撮りに未練あり。。。^^;



実家近くで咲いていたりんごの花。
濃い桃色のつぼみが開くと白と淡い桃色のグラデーションになり、とても愛らしいです。






にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ"



さくら さくら

昨日はお天気が良かったので近くを散歩しました。


遊歩道を歩くと ヤマモモ の花が咲いていました。




大輪で淡紅色の桜  ベニユタカ


川のそばには オオシマザクラ


八重咲きの小さな花がかわいらしい コブクザクラ



昨日の時点ではソメイヨシノはほとんど咲いていませんでした。



カメラの機能を使ってファンタジー風に・・・。



1年中いるカルガモさんたち

オオバン、カイツブリ、ハクセキレイ、キンクロハジロ、ユリカモメなどの鳥たちもいました。




にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ"








  

Calendar

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

Author : さいふぁ (手工芸講師)   
 デコパージュ・クレイ・クイリング等  
 小動物とかわいい小物が大好き

HP(本館):Craft Room 

ブログ内検索

Copyright ©  -- WEBLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]